alchemistarkの日記

やったことのメモ

アクセサリー作った

去年の話なんですけどね。

ループタイ作りたくなったのでちょっと小物を作った、という記録。
ループタイの紐や金具とかは既成品です。近隣の手芸店等で手に入ります。

作った時に写真とかmakeboothに上げてたのですが、こちらにも置いておきます。
http://makebooth.com/i/Vaxqc

f:id:alchemistark:20120909020043j:plainf:id:alchemistark:20140202205229j:plain

見たまんまなのですが、円形の板を削り出し、その上に削った文字やらを貼り付けてます。
最初どうやって掘り込もうかとかアホなこと考えてたので本当にどうかと思う。
それでもだいぶ時間かかったので不器用です。

取り付ける金具変えたらループタイ以外にもできるし、こんな感じのデザインのものなら結構簡単に作れそうというのが分かったのが収穫。