alchemistarkの日記

やったことのメモ

TeamFortress 2 私的メモ

調べればすぐ出るけど、メモ

武器切り替えが間に合わず死ぬことがよくあったので、クイック切り替えを使い出したけど
クイック切り替えはあくまで"直前使用の武器を持つ"であって、メインサブ切り替えではなくて不便

なのでクイック切り替えをメインでなければメインを持ち、メインを持ってればサブを持つように
そして近接は使ってないSHIFTに
これで手を動かさずにメインサブ近接は持ち替えできるぞ

尚ホイールでの武器切り替えは通常通り行える(即座に武器持ちは嫌い)ので、
ホイール選択時に違う武器持ったりすることなくキーでは即座に武器を切り替えれるという仕様

//武器切り替えの高速化
alias w_slot1 "hud_fastswitch 1;slot1;hud_fastswitch 0"
alias w_slot2 "hud_fastswitch 1;slot2;hud_fastswitch 0"
bind "1" "w_slot1"
bind "2" "w_slot2"
bind "SHIFT" "hud_fastswitch 1;slot3;hud_fastswitch 0"

//メインサブ切り替えトグル化
alias weapon_change "w_slot2;w_slot1"
bind "q" "weapon_change"

これで味方をムチで殴りながら前線に走り、走ったままロケラン構えて即ショットガンで追い討ちできる
素晴らしい


L4D2ではクイック切り替えで投げ物や回復を持つことはないので、このcfgは不要。
ええ喜び勇んでL4D2のcfg書き換えようとして気付きましたよ。

SHIFTキー(歩く)に投げ物とピルのどっちバインドするか悩ましいわー*1

*1:歩かなくてもしゃがめばいいじゃない