alchemistarkの日記

やったことのメモ

パーティクルについて

完全に詰んだので書いておく。

まず基本的にこれ。
kimoto.hatenablog.com

これを使って決闘アイコンを表示したい。
んで表示したパーティクルをKill等で削除したいんだけど消えない。
Entityは消えている。決闘アイコンだけ宙に浮いたままになる。
なお1度も視認しなかったプレイヤーや消した後にjoinしたプレイヤーからは見えない。
クライアント側の問題?

解決案?
追従解除してマップのどっかの座標にふっ飛ばしてから消すとか


追記
アンユエフェクト出してみたら消えた
決闘アイコンもエフェクトアニメーションだけ消えるので、どうやらアニメーション設定されていないパーツが有る場合消えなくなる模様。