TF2 死を回避する方法
無敵化ではなく、ヘルスが0になったけどそのまま戦い続けるようにする方法。
引っ掛けるイベントはplayer_hurt
player_deathはやっぱりダメだった。よってplayer_deathイベントの情報は持ってこれない…
HookEvent("player_hurt", OnPlayerHurt,EventHookMode_Pre);
new client = GetClientOfUserId(GetEventInt(event, "userid")); if(GetEventInt(event, "health") == 0){ SetEntityHealth(client,1); }
"health"の値はマイナスにはならないので安心して0でチェックして良い
ヘルスを最大値にしようと思ったらクラスをチェックしてクラスの最大値を直接指定する必要がある
player_deathが発生しないので、スコアは入らないしキルもデスもカウントが増えない点に注意。
イベントをFireしてもダメなんかな?多分ダメだと思うけど。
customの値一覧。
player_hurtの"custom"とplayer_deathの"customkill"で同じ値出てるから多分一緒だと思う。
…ヘッドショットが1でバックスタブが2なのは確認したし、火炎放射器と延焼ダメージが3なのも間違いない
けどライフルのボディショットが種類にかかわらず11で、小便銃が14(追記:ヒットマンズ・ヒートメーカーは51が出る。TF_CUSTOM_HEADSHOT_DECAPITATION)
分からぬ。
下記のリストは参考までに。
// Custom kill identifiers for the customkill property on the player_death event enum { TF_CUSTOM_HEADSHOT = 1, TF_CUSTOM_BACKSTAB, TF_CUSTOM_BURNING, TF_CUSTOM_WRENCH_FIX, TF_CUSTOM_MINIGUN, TF_CUSTOM_SUICIDE, TF_CUSTOM_TAUNT_HADOUKEN, TF_CUSTOM_BURNING_FLARE, TF_CUSTOM_TAUNT_HIGH_NOON, TF_CUSTOM_TAUNT_GRAND_SLAM, TF_CUSTOM_PENETRATE_MY_TEAM, TF_CUSTOM_PENETRATE_ALL_PLAYERS, TF_CUSTOM_TAUNT_FENCING, TF_CUSTOM_PENETRATE_HEADSHOT, TF_CUSTOM_TAUNT_ARROW_STAB, TF_CUSTOM_TELEFRAG, TF_CUSTOM_BURNING_ARROW, TF_CUSTOM_FLYINGBURN, TF_CUSTOM_PUMPKIN_BOMB, TF_CUSTOM_DECAPITATION, TF_CUSTOM_TAUNT_GRENADE, TF_CUSTOM_BASEBALL, TF_CUSTOM_CHARGE_IMPACT, TF_CUSTOM_TAUNT_BARBARIAN_SWING, TF_CUSTOM_AIR_STICKY_BURST, TF_CUSTOM_DEFENSIVE_STICKY, TF_CUSTOM_PICKAXE, TF_CUSTOM_ROCKET_DIRECTHIT, TF_CUSTOM_TAUNT_UBERSLICE, TF_CUSTOM_PLAYER_SENTRY, TF_CUSTOM_STANDARD_STICKY, TF_CUSTOM_SHOTGUN_REVENGE_CRIT, TF_CUSTOM_TAUNT_ENGINEER_SMASH, TF_CUSTOM_BLEEDING, TF_CUSTOM_GOLD_WRENCH, TF_CUSTOM_CARRIED_BUILDING, TF_CUSTOM_COMBO_PUNCH, TF_CUSTOM_TAUNT_ENGINEER_ARM, TF_CUSTOM_FISH_KILL, TF_CUSTOM_TRIGGER_HURT, TF_CUSTOM_DECAPITATION_BOSS, TF_CUSTOM_STICKBOMB_EXPLOSION, TF_CUSTOM_AEGIS_ROUND, TF_CUSTOM_FLARE_EXPLOSION, TF_CUSTOM_BOOTS_STOMP, TF_CUSTOM_PLASMA, TF_CUSTOM_PLASMA_CHARGED, TF_CUSTOM_PLASMA_GIB, TF_CUSTOM_PRACTICE_STICKY, TF_CUSTOM_EYEBALL_ROCKET, TF_CUSTOM_HEADSHOT_DECAPITATION, TF_CUSTOM_TAUNT_ARMAGEDDON, TF_CUSTOM_FLARE_PELLET, TF_CUSTOM_CLEAVER, TF_CUSTOM_CLEAVER_CRIT, TF_CUSTOM_SAPPER_RECORDER_DEATH, TF_CUSTOM_MERASMUS_PLAYER_BOMB, TF_CUSTOM_MERASMUS_GRENADE, TF_CUSTOM_MERASMUS_ZAP, TF_CUSTOM_MERASMUS_DECAPITATION, TF_CUSTOM_CANNONBALL_PUSH, TF_CUSTOM_TAUNT_ALLCLASS_GUITAR_RIFF, TF_CUSTOM_THROWABLE, TF_CUSTOM_THROWABLE_KILL, TF_CUSTOM_SPELL_TELEPORT, TF_CUSTOM_SPELL_SKELETON, TF_CUSTOM_SPELL_MIRV, TF_CUSTOM_SPELL_METEOR, TF_CUSTOM_SPELL_LIGHTNING, TF_CUSTOM_SPELL_FIREBALL, TF_CUSTOM_SPELL_MONOCULUS, TF_CUSTOM_SPELL_BLASTJUMP, TF_CUSTOM_SPELL_BATS, TF_CUSTOM_SPELL_TINY, TF_CUSTOM_KART, TF_CUSTOM_GIANT_HAMMER, TF_CUSTOM_RUNE_REFLECT, TF_CUSTOM_DRAGONS_FURY_IGNITE, TF_CUSTOM_DRAGONS_FURY_BONUS_BURNING, TF_CUSTOM_SLAP_KILL, TF_CUSTOM_CROC, TF_CUSTOM_TAUNTATK_GASBLAST, };