alchemistarkの日記

やったことのメモ

プラグインパワー方式のマイクジャックに、どうにかしてダイナミックマイクを接続できないものかと思って*1
プラグインパワーの結線切ったら行けるんじゃないか?と思ってやってみたら音が出なかった

という報告。

けどまぁやっぱりノイズ源はPC内にあるので外部アンプを使用するべきだなー
そうすると今度はライン録音できるサウンドバイスが必要になってきてそれはそれで困る
昔はUSBサウンドバイスにLINE IN付いてるの結構あった気がするんだけどなぁ 気のせいかな

今オンボ以外で安くライン録音しようと思ったら何になるんだろ。
安いビデオキャプチャのピンプラグとか話が早いかもしれない せんえんぐらいだし
www.amazon.co.jp

まぁamazonでも中華でも探せばいくらでもあ…と思ったけど意外とねぇな?

ja.aliexpress.com


後はアンプか 100均のアンプ試してみようとは思ってるけど近場に売ってなかった
いくつか買って持ってるはずなんだけど見当たらない…

*1:オーディオIF持ってるから必要ないのに何故思った